当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。
リンク先にはプロモーションを含む場合があります。
編集

くせ毛のスタイリングにはジェルがおすすめ

2023/05/31

 


CGMで使うジェルどこで買う?

CGM(カーリーガールメソッド)をなんちゃってとはいえ実践することにしたとき、CGM対応の商品をどこで揃えればよいのか悩みます。

シリコーンは使わないなどの制限があるので、ドラッグストアで売っているのか分からなかったんです。

iHerbで解決

アメリカのメソッドだもの。iHerbにあるのでは?と、ちょいちょいっと検索しましたらあっさり購入できました(笑)

iHerbを利用し始めて8年になりますので、購入履歴を確認するとCGMとは違う使い方でスタイリングジェルを使っていたことがあって驚きました。

私が実践しているのは、なんちゃってCGMで、毎日シャンプーをすることにしています。

なので本当はシリコンフリー商品でなくても大丈夫なはずです。

カーリーガールメソッドは厳密にやりすぎると嫌になって放り出し縮毛矯正に逆戻りしそうなので、自分流カーリーガールメソッドということにして、商品もお手頃価格で、手に入れやすい商品を選ぶことにしています。

1年くらい継続して実践していますので、毎日シャンプーしているからジェルにはそこまでこだわらなくて良いかな?と思っていて、今はいろいろ使って楽しんでいます。

おすすめジェル

でも、これからくせ毛を活かすことを実践してみよう!と思う方が万が一いらっしゃるかもしれないので、私が使って良かったジェルをご紹介しますね。

おすすめのスタイリングジェル
aussie instant FREEZE GEL

今のところ、お手軽価格で仕上がり良し、販売終了になっていない使いやすかったジェルです。(在庫なしにはよくなるけどね…)

この商品、コポリマーらしき成分が入っているので厳格なCGM推奨品ではないかもしれませんが、コポリマー入っていない商品は高価だったりします。

あまりに高価だと続かないですから。特に毎日シャンプーしたい派だとスタイリング毎にジェルを使うので。
(肩に付かないくらいの長さで500円玉くらいの量を使います)

今は円安の影響でiHerbの商品が高くなっていますから…


2023年5月追記

今回ご紹介した商品は残念ながら

”iHerbあるある”

販売終了になってました(T▽T)

復活することあるかもしれないけど、復活してほしいけど、他を探さなければ…

iHerbもいいんだけど、ルックファンタスティックに試してみたいジェルがあったので、ルックファンタスティックデビューしてみたい気もするし、新しいジェルがiHerbから新発売があるかもしれないし…と悩みどころです。