移動手段は自転車
私は車の運転がド下手なので、軽自動車を手放して以来運転していません。
移動手段は自転車か交通機関。
幸い自転車で移動できる範囲にスーパーも銀行も郵便局もあるので、日常生活では困っていません。
しかも電動アシスト自転車なものですから、お米買ってもグラグラせずに安定して運転できます。
前のパート先も自転車で通勤していました。
電動アシスト自転車の走り出しは怖い
電動アシスト自転車って、走り出しもアシストしてくれるから怖くてゆっくり走り出してしまう癖があります。
あの重い車体を走り出させるのだから、アシストしてくれないといつまでも走りだせないと思うけど、踏み込むとグインとアシストされるから思わぬスピードが出ないように気を付けて乗っています。
怪我が治りにくい年齢ですからね。骨はもろくなってきているからね。
自転車で自転車にぶつかられた!
私は運動神経が鈍い自覚があるので、気を付けて自転車に乗っているつもりです。
十字路では止まって確認しています。
そのときは、その確認のせいで自転車にぶつかられました。いや、向こうがぶつかってきたんだけど。
十字路で左右確認して、走り出したのですが走り出しのアシストが効きすぎないようにゆっくり走り出したら、右手から凄いスピードで下り坂を走ってきた自転車にぶつかられました。
足が外向きに開きにくくなった
後輪にぶつかられ、電動アシスト自転車が重い車体だったことが幸いし、ゆっくり倒れてくれたので足を挟まれずに済んだけど、左下半身(股関節あたり)を強打しました。
膝から腿まで青あざだらけになり、しばらくは打ち身の痛みだけだったけど、足が外向きに開きにくいと感じはじめました。
胡坐をかくように広げると痛くて全然開かない。
整形外科に行こうかと思ったのですが、五十肩のときの思い出により家の近くの整形外科は行きたくない。
自分でストレッチすればいいけど、運動嫌いのナマケモノなので全然続かなかった。
歩いたり走ったりはできるし、体が硬くて元から胡坐はかけなかった。と言い訳して1年半放置していました。
が、ここにきて、このまま年をとったら危険かもしれぬと思い立ちました。
胡坐がかけなくてヨガに行きたくないという人間なので、高い目標は途中で挫折することが目に見えている。
だから、できるだけ毎日続けるということだけを目標にYouTube観ながらストレッチしています。
まだ少し痛いけど、良くなってきている実感があり嬉しいです。
これで痩せればいいんだけど…それは高望みし過ぎでしょうかw
ぶつかってきた十代らしき人のスマホが道路に落ちていたから、スマホ見ながら坂を下ってきたんだと思うんですよね。予想ですけどね。
子どもや老人にぶつかったら、どうするつもりなんだろう!
( º言º)
コメントを投稿
別ページに移動します