当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。
リンク先にはプロモーションを含む場合があります。
編集

【打鍵感】電卓とキーボード



 

 

我が家の電卓とキーボードの写真

電卓はシャープ派

電卓はメーカーによって配列が違ったりして、初めて買ったメーカーを買い続けています。

わたしは初めて買った電卓がシャープだったので、カシオに浮気することなくシャープ一筋。新しい物になじめないだけともいいますがw

25年くらい使い続けた初代シャープ電卓が、2年前にとうとう壊れてしまい買い替えすることになりました。

今回買った電卓はシンプルな打鍵感のいいタイプにしようと探した電卓です。

昔のパソコンのテンキーを打つみたいに電卓たたけます。ただし、昔のパソコンと同じようにカチャカチャいいます。割とうるさめ。

シーンとした職場だと気になるかもしれません…

外付けキーボードを新調

ノートパソコンを机に置いて使っていると、首が下を向いて首肩が凝るので目線の位置にパソコンを持ち上げて、キーボードは外付けの物を使うことにしました。



パソコンが背筋を伸ばした状態の目線の位置にあるだけで、腰痛が軽減しますね。こんなに違うものか!と。

早く買えばよかった。

あと、キーボードもカチャカチャいうヤツですwとてもうるさい。一人でないと使えないですねぇ。

打ちごたえはバッチリなんですけども。

パソコンも古くなるとキーボードの反応が悪くなってきていたので、外付けキーボードを使うことにしたけど、大きいと邪魔だなと思って、小さいものを選びました。テンキーや上下左右に動かせる矢印など、無いものはパソコン本体のキーボードを使い、文字を打つ時のみ用に使っています。

これもなかなか快適です。ワープロっぽくて楽しい!

有線マニア?

マウスに引き続き、キーボードも有線を選んでしまいました笑

キーボードとマウスがセットになっているロジクールのワイヤレスキーボードとマウスなんてすごくカワイイ!欲しい!って思ったのですが、メカニカルなカチャカチャの誘惑に勝てませんでした…

ロジクールかわいいなぁ

ロジクールにもメカニカルなキーボードあるけど、1万円超えるからなぁ…

懐古主義か刷り込みか

ワープロを触っていた時の打鍵感を今も求めているのか、ただ単に長く使っていたから使いやすいだけか、未だに「書院」っぽいカチャカチャした物が好きなんですよねぇ。

軽く押せて静かな今のキーボードも良いのですが、買うとなるとカチャカチャ系を買ってしまう。

自分、今、文字打ってます!っていう雰囲気が好きなのかもしれません。