当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。
リンク先にはプロモーションを含む場合があります。
編集

コバエ取りを自作したらコバエが居なくなったw



 

 最近、歳をとったことで反射神経が鈍くなったのか、コバエを自力で退治できなくなったんです。悲しい。

ものすごく多いわけではないけど、コバエが飛んでいるのは気になるもの。

夫がコバエホイホイ買って!と言ってくるので自作することにしました。


自作して退治できなかったら買おうかなって。

自作コバエ取り


こちらの動画を参考に作ってみました。


動画では、トップバリュのオーガニックめんつゆとヤシノミ洗剤を使ってらっさって、わたし両方持っていなかったから創味めんつゆとフロッシュ(オレンジの香り)で作ってみたら、どうも捕獲できてないっぽい。

トップバリュのオーガニックめんつゆは香りが強く、ヤシノミ洗剤は無香料。

自作したものは洗剤の香りがめんつゆの香りを打ち消してるようなので、ヤシノミ洗剤を購入して再度挑戦しました。

写真のコバエ取りは、

アップルサイダービネガーを水で薄めたものに、ヤシノミ洗剤を少し混ぜたものです。



設置してから3日経過しましたが、コバエが居なくなりました!
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

写真に残すのはちょっと…なのでコバエ本体は自粛しますが、8匹くらい捕獲できていました!凄い

繁殖しているかもしれないので、次は日本酒(料理酒)のコバエ取りを作ってもう数日設置しておくことにします。





ブログランキング・にほんブログ村へ