当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。
リンク先にはプロモーションを含む場合があります。
編集

夫の靴が増えてきた!



 


 

買い替えると言いながら買い、古いものは捨てず

ビジネスシューズをある程度の数は持って、ローテーションで履かないと傷んでしまうらしいですね。

わが家には5足ありました。

先日、古くなった1足(雨の日用)を捨ててからまだ買い替えていないので、そのうち1足増えそうな予感。

ビジネスシューズは仕方ない。仕事で使うんだもの。

それ以外の靴が多いのよね。夫…

スポーツ用・キャンプ用・お出かけ用スニーカー・お出かけ用ブーツ・ビニールサンダル・下駄など。

このうち、お出かけ用ブーツが古くなり靴底が剥がれてきたから買い替える。それまで応急措置として接着剤でくっつけておく。

という話で新しく買ったブーツが届いても、捨てると言っていた古いブーツを捨てない。

そうだろうと思ったよ!

私のスペース侵食中

私の靴は現在10足(雨靴含む)。

履くと足が痛くなるスニーカーを、靴箱のスペース(私用のスペース)に余裕があるからとまだ持っています。

靴の収納量は夫のほうが大きいスペースを使っているのですが、先日とうとう容量を超えましたw

一段に2足収納できる靴箱ですが、つめれば2足半(2足+片足分)が入るからと詰め込もうとしたので、私のスペースを3足分明け渡すことにしました。

夫の靴が大量に入った靴箱の写真

入るだけ持つ必要はないかな?

義父と同じで服や靴などが好きな夫が、物を(私からみると)たくさん所有するのは仕方ないです。人の行動は変えられないから。

和箪笥もかなりのスペースを夫が使用していますが、私は古い服をダサくならないように着るセンスがないからいいの。少ない服を着たおして買い替えるほうが向いてる。

靴箱も2か所あるから夫と私で分けていて、私のスペースからはみ出ないのだからとサイズが合わない靴も処分せずにいました。入るから持っていようって。

そんな何度試しても足が痛くなるスニーカーを、この機会に処分することにしました。

足が痛くなるスニーカーの写真

よく見ると犬の毛が刺さってますw

少なくとも6年、捨てるか迷いながら持ち続けていたってことです。迷いすぎ。

防水スプレーふって雨の日に使えないかな?汚れることが分かっている時に最後に履いて捨てたいな。って、使い切って捨てたいなって思ってた。

まだ使えるものを捨てることはとても辛いけど、ま、そんなこともある。

足に合わない靴はお出かけが楽しくない原因になります。

ただでさえ、家が好きで家にいがちなのに、足が痛くなる靴なんて履いてたらますます外出しなくなるw

やっと思いきれました。



お読みいただきありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ