当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。
リンク先にはプロモーションを含む場合があります。
編集

くせ毛はスタイリングでパーマみたいになる



 

 

ジェルでスタイリングしたくせ毛の写真

カーリーガールメソッドを知り、くせ毛をスタイリング次第でダウンスタイルを楽しめるようになりました。

私はくせが強めなので巻きの強い仕上がりになりますが、ゆるいくせ毛だと大きなウエーブになるからゆるいくせ毛の人にも使えるスタイリング方法なんです。

知人に根本から5センチは直毛、毛先にむけてくせがあるという人がいて、ジェルでのスタイリングでゆるいウエーブヘアになった実例を見たことあるから試してみて欲しいんです!


ゆるくとはいえ癖があると、アイロンやドライヤーで伸ばしても梅雨時期の湿気で膨らんだりします。

髪の膨らみを気にしながら通勤したり仕事するのは嫌ですよね。

くせを出してジェルで固めると、膨らませた状態でセットするから湿気の膨らみのようには気にならなくなる。抑えなくていいって楽ちんです。

霧吹きで髪を濡らす

1.霧吹きで全体を濡らす。思ったよりびっしゃりに濡らす。絞れるくらい。

ジェルを塗布してスクランチング

2.ジェルをまんべんなく塗布する。表面がフワフワしないよう気をつけながら塗布して、スクランチング(握って毛束と巻きを作る)。

つむじ割れしないようにピン止め

3.つむじ割れするところを指で巻いてダッカールでとめておく。

ドライヤーで乾かす

4.ディフューザーを付けたドライヤーで束をバラさないように乾かす。夏なら自然乾燥か扇風機で乾かしてOK。


私はくせが強いですから、縮毛矯正をすると2~3か月ごとにかけなおさなければ我慢できない状態になってしまいます。

お金もかかるし時間もかかる。

当然、髪も傷む。

縮毛矯正は、縮毛矯正で手間がかからない綺麗なストレートになり、年1~2回で直毛を維持できるくらいの弱いくせ毛さんには最高の技術だと思う。

施術の回数が増えると負担ばかり多くて、私のようなオシャレにそれほど興味のないズボラには向いていなかったw

白髪が増えると縮毛矯正とヘアカラーのスケジュール管理しなきゃいけなくなるから、縮毛矯正をやめてくせ毛を活かしはじめて良かったと思っています。



お読みいただきありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ