当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。
リンク先にはプロモーションを含む場合があります。
編集

手羽元を出したら夫に無視された件



 

 


11月になり冬っぽい寒さの日、鍋の美味しい季節になると1週間に2~3回は鍋物をする我が家は鶏肉の鍋を作ることにしました。

スーパーで100g58円の国産鶏手羽元があったので、出汁もでるしいいだろうと、ストウブ鍋でホロっとほどける手羽元鍋を作ったのです。

そーしましたらウチの夫、

「骨があるから嫌いだ。食べたくない」と言い出した。
( º言º)ハ?シルカ。ナラクウナ


今までも、スペアリブや手羽元・手羽先で骨が面倒くさいとは言っていたけど、面倒でも食べるじゃないですか。蟹なら無言でほじって食べてるんだし。

昔、水炊きが好きだと言っていた夫、骨が面倒とか言うけど信じてなかったというか本気にしてなかったというか、忘れてたというか。言われて思い出すというか。気にせず骨付き肉出してたんです。今までも。

それなのに今回、突然キレて無視してきました。
( º言º)クッソメンドクセー


私もね、自分に非があれば謝ることにやぶさかではない。

だけどさー、手羽元の鍋作ったって悪いことじゃないもん。

私悪くないもん。

ってことで、私も反撃の無視。

必要最小限は話す(もう下げるよ。とか)けど、ごはんが気に入らなくてキレる中老(夫)のご機嫌とってやることはないな。と、しゃべらないまま一晩すごし、翌日は何事もなかったことにしてお互い普通に戻りました。

わが家の夫婦喧嘩はだいたいこんな感じ。陰湿系ですw




お読みいただきありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ