当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。
リンク先にはプロモーションを含む場合があります。
編集

好みの変化【チョコレート】



 

 

ザッハトルテ

バレンタインだからと作ってみたザッハトルテの出来(味)はかなり良かったのです。

だけど、美味しいけど…

なんだか苦いような油分が気になるような、口に残るというか。

美味しいんだけど、

好きじゃないかも…


以前はガブ飲みしていたコーヒーは一日一杯で十分になり、

以前はまずくて飲めなかった白湯が美味しく感じるようになった。

更年期って味覚にも変化があるのか、ホルモンのせいか、加齢かw

亜鉛は不足していないと思う。便秘予防にカルシウムマグネシウム亜鉛のサプリ飲んでるから。

チョコレートもバターたっぷり系も、何となく気分じゃなくて、でも何か甘味が欲しいとスーパーをウロウロしてやっと買った物は甘酒(糀甘酒)。

チョコレートの誘惑に勝てなかった【iHerb購入品】 | iomemo

チョコレートの誘惑に勝てなかった【iHerb購入品】 | iomemo

早死にしたい訳じゃないからこれ以上は大きくならないように気を付けようと、ちょこっと運動や甘い物なるべく食べないようにしていたけど、ルビーチョコレートは大好きなんだ!


どうりでルビーチョコレートばかり買ってるはずです。

このとき大量のルビーチョコレートと一緒に一つだけ普通のチョコレートを買ったけど、やっぱり美味しくなくて不思議だった。

茶色のチョコレートが苦手になってきてるみたい。

夫はサラダ味のおせんべいが好きだけど、以前の私は物足りないと思っていました。サラダ味。

だけど、味覚が変わって好きになってきた。

サラダ柿の種

サラダ味の柿の種がギッシリ入ってて、ポリポリポリポリポリ…


止められない危険なおやつに出会ってしまった
( ;∀;)


お読みいただきありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ