大晦日の23時ころから年越しそばを食べる習慣がある義実家では、眠いの我慢しながら年越しそばの準備をし、
胃もたれしながら本来の半分くらいの美味しさしか感じないお蕎麦を食べています。
が、
今年は夫がインフルエンザで寝ておりますため、ほぼ一人の年末年始。
夕ご飯で食べるお蕎麦はおなかに丁度良い量で、美味しくいただけました。
ただね…
お蕎麦つくっていざ実食ってその瞬間
インフル夫が「喉かわいた…」とフラフラしながらやってきたのですよ。
病人ほったらかしてお蕎麦食べるわけにいかず、レモン飲料作って水分補給してもらって寝かせましたら、温くなってた(残念)
風邪(インフルエンザ)で病院に行くと「食欲があるならいいね」と言われていたから、食べたほうがいいのかと思っていましたが、どうやら食べたくないなら無理して食べず、水分補給しながらひたすら寝て治すのが良いそうな。
そういえば昔(40年前)はお腹がすくまで飲み物だけで寝てたらいつの間にか治ってた。
働きはじめると日によっては「絶対休むな」な日があり(笑)にんにく注射うってもらって働いてました。コロナ禍を経験すると考えられない所業です
おととしコロナに罹り、のどの痛みと高熱が出ましたが受診した発熱外来では「ひたすら寝て治せ」という方針で、熱さまし5回分だけで乗り切りました。
その時は、なんて病院だ!!と思ったけど、インフルもコロナも風邪だから寝て治すのが正解なんだと理解しました。
夫は今、39度の熱で苦しんでますが、発熱して菌だかウイルスだかをやっつけてる最中なのでしょう。時々様子を見ながら年を越そうと思います。
今年は無職からパート主婦にジョブチェンジしたため、いろいろ書きたいことは溜まっているのになかなかPCを開けず放置してしまいました。仕事と生活が落ち着いてきたので、ぐるぐるモヤモヤ考えてることを書いていきたいです。
それでは今年はこのへんで。よいお年をお迎えください。
コメントを投稿
別ページに移動します