当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。
リンク先にはプロモーションを含む場合があります。
編集

【洗面ボウルの補修】ホーローは重いものを落とすと欠けます

2023/06/23

 

ホーローは重いものを落とすと欠けるんです 

洗面ボウルがかけた写真
このように。


なぜこんなことに!?

iHerbで買ったタイガーバーム(パケ買い)を棚から取ろうとして落としただけなのに、洗面ボウルが何故か黒くなった(驚)

そもそもこのタイガーバームすごくカワイくないですか?

首がこるので、スーとするものを探していたら見つけてしまって「かわいいーーー」となってパケ買いしてしまいました。

でもパケ買いはするものじゃありませんね。よく考えればよかった。

これ、ものすごい黄土色してまして。服に色がつくんです。
使えねー

ごまかさねば!

我が家、いま夫が単身赴任でして。

さっさと補修して無かったことにしようかなーと。

いざ補修

補修方法をYouTubeで調べ、さっそく材料をそろえ

かけた箇所をやすりでけずる写真
補修材を付ける前に削っておきます
補修材を塗った写真
補修材を塗ります。この時なるべく滑らかになるように塗りましょう
補修材が硬化した写真
硬化するまで待ちます。私は一晩そのままに
紙やすり(耐水サンドペーパーを使いました)で滑らかに
やすりで削ってなめらかにした写真

できあがり!

元々の洗面ボウルが古いため色が若干ちがうのですが、パッと見では分からない。

補修してから2か月経ちますが、たぶん夫、気づいてない…はず
(少なくとも、指摘はされてない