当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。
リンク先にはプロモーションを含む場合があります。
編集

楽天Edyを使う【キャッシュレス決済】



 

 


楽天Edyを使うことにした

昨日、さんざんキャッシュレスの話をねちっこく書き、しかも増えるばかりだからデジタルも片付けなければ…なんて言っておきながらw電子マネー増やしましたw

昨日の日記の最後のほうで、クリーニング店PayPay率高いけど今利用しているクリーニング店は電子マネーが使える、と書きました。

そこの電子マネー読み取り機はiDは使えるけどQUICPayは使えない、私が使っているサービスではない方という機械。ペイアプリの読み取り紙もPayPayはあるけど楽天Payはない…(私がマイナーなの?)

モバイルSuicaは使えるから、Suicaで払おうと思ったらチャージに戸惑って結局まだクレカが使えるPayPayで支払っていました。

が、PayPayが使いづらくなるから、どうにかしなければいけません。

そこで「楽天Edy」です。

使ったことなかったので、今更ながら楽天Edyとは?から調べ、楽天EdyはiPhoneで払えない(お財布ケータイできない)のでカードが必要。

たしか109シネマズの会員カードにEdy付いてたはず…と探して使い始めることにしました。

チャージは面倒くさいと今までさんざん言っておいて、結局チャージするのかい!?て思っちゃいます?

ふふふ。

私、楽天経済圏所属ですから!

iPhoneにアプリ入れて楽天にログインし、カードを読み取りチャージすれば家計用のクレカからチャージができるのです!

銀行でお金出さなくてもいいんです!(カードマン風に)

WAONもnanacoも現金入れるのが面倒で使わなくなったモノグサ主婦には、ピッタリの電子マネーでした♪

モバイルSuicaにチャージすれば良かった?と思ったりもしたけど、JRあまり乗らないからアプリがログアウトされてて、使いたい時すぐに使えないということがよくありまして…

その点、楽天はしょっちゅうログインしているからIDもパスワードも覚えてます!

支払い時にモタモタすると店員さんと後ろに並んでる人がイライラしてないかな?怒ってないかな?と気になるから楽天Edyを使うことにしてみました。

使ってみて不便だったり他が良かったりすれば、そのとき変えればいいからね。

しばらくは、Edy使ってみます。
(Edy使えねーとか言い出すかもしれません。口が悪いw)