当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。
リンク先にはプロモーションを含む場合があります。
編集

【iPhone買取】綺麗に使っていれば買取がお得

2023/10/12

 

 

iPhone15の写真

今までは下取り利用

わが家はiPhoneをApple Storeで購入しています。

今までは毎回Appleの下取りを利用していました。

Apple Trade In

Apple Trade In

お使いのiPhone、iPad、Mac、Apple WatchなどのデバイスをApple Trade Inで下取りに出すと、新しい製品の購入価格が割引に。無料でリサイクルに出すこともできます。

日にちを設定しておけば、自宅に宅配業者さんが取りに来てくれるというとっても手軽なサービス。

購入と同時に申し込めばクレカでマイナス処理してくれるので、支払額が減ってお得感あり。(本当に”感”だけ笑)

初めての買取

今回も下取りを利用するつもりだったのですが、予約当日、Apple Storeが込み合っていて下取りを設定しているとエラーが出る…

何度か挑戦したけど何度もエラーが出るので、急いでるわけじゃないしと一度あきらめ、時間をおいて予約することにしました。

2時間くらい経過すると落ち着いていたからすぐに予約できたのですが、またエラーになると面倒だなって思い、下取り無しで予約。

初めて買取店を利用することにしました!

結論:綺麗に使っていれば(時期により)買取店がお得

下取り金額

買取金額


下取り金額40,000円に対し、買取金額48,000円

GEOでは11/5まで買取20%upとのことで、3年使ったiPhoneだから何かと理由が付いて下取りに出した方が良かったなんてことになるのではないかと疑っていたのですがw

多少の手間で8,000円も違うなら、買取に出したほうがいいですね。

近くに店舗がなければ宅配買取も出来るそうな。

ガラスフィルムとカバーは付けて使用するので、キズは付いていなかったしデータ消去も失敗していなかった。

iPhoneは年々データ消去が簡単で確実にできるようになっています。

前回までは手順を間違うと位置情報が残る!なんてことがあり、データ消去が一番緊張しましたが、今回は自動でサインアウトしてくれるようになっていました。前からそうしてくれればいいのにね!w

なんにしても、スマホ買い替えはお金もかかるし時間も手間もかかります。キャリアショップの機種代金が高いのは、こういうサービスがあるからなんでしょうね。

ま、自分でしている分、ショップに行かなくて済むから楽ではあります。



お読みいただきありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ