当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。
リンク先にはプロモーションを含む場合があります。
編集

お店のトイレに温水洗浄便座は必要?

2023/10/12

 

 


あるスーパーのトイレにて

スーパー・ドラックストア・ショッピングモールなどなど、温水洗浄便座が付いています。

私は外のトイレでわざわざ洗浄しないのですが、温水洗浄機能がついていないトイレなんてありえない!と感じる人もいるでしょう。

付いている機能を使うも使わぬも自由ですが、先日、トイレを使わせてもらったスーパーの便座がですね、本体(便器?)とサイズが合っていなくて本体(便器?)が便座よりはみ出ていたんです。

便座も汚いって意見ももっともだけど、何となく、便器が服や皮膚に当たるのはちょっと嫌かも?と思いまして…

他の個室はどうだろう?とウロウロ確認したのですが、全ての便座がサイズ合ってない。
(;・∀・)

そのとき私は非常に差し迫った状況でしたので、貸していただけるだけありがたいわ♪と笑顔で用を足しました。ええ。ありがたかったです。

わが家は便座が大きいw

わが家の温水洗浄便座ですが、数年前、便座温め機能が壊れまして真冬のお尻を冷やしすぎるほど冷やす便座と成り果て、1シーズンはカバーを付けて我慢したけど「どうしてお尻を冷やさなければならないの?」と我に返り、楽天で注文しましたw

取付もYouTubeにくわしく教えてくれる動画があり、それを観ながら1時間くらいで設置できたはず。(記憶が美化されてる可能性ありw)

本体と便座はメーカーをそろえてTOTOさんにしたのに、サイズを選ぶ際、何度測っても便座が少し大きい。

ま、同じメーカーだから大丈夫っしょ^^と思ったけど、設置したら普通にちょっとだけ大きかったです。どうして規格を変えるの!?TOTOさん!!

温水洗浄便座の寿命は10年程度

電気製品あるある。寿命は10年くらいw

わが家の便座は15年くらい使えていました。
長持ちしましたー(・∀・)v

便器本体の陶器部分って丈夫です。なかなか壊れない。

だけど便座はプラスチックしかも電気製品ですからね、10年くらいで寿命が来ます。

わが家は二人暮らしで使用頻度が低いから長持ちしたけど、スーパーなどお店のトイレは使用頻度が高いです。

温水洗浄便座を付けるのは顧客サービスに他なりません。ありがたいですね。

ありがたいけど、それ必要?w

メンテナンスにも交換にもお金がかかる。しかも自宅でしか洗浄機能を使わないって人が一定数いるそうなんですよ。

温水洗浄便座を使用したことがある人は●割超--外出先ではどうしてる?

温水洗浄便座を使用したことがある人は●割超--外出先ではどうしてる?

中国人を始めとして、外国人観光客の"爆買い"でも名を馳せた温水洗浄便座。日本独自に進化を遂げたアイテムとして世界的に有名になっている。今回は、「温水洗浄便座で洗浄機能を使用したことはあるか」を聞いてみた。


お店のトイレには普通の便座で良くない?って思った話でした。


お読みいただきありがとうございました!



ブログランキング・にほんブログ村へ