当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。
リンク先にはプロモーションを含む場合があります。
編集

【つみたてNISA】楽天証券から新しいインデックス・ファンドが出来ました



 

 


2024年から新NISAがはじまります。

私は楽天証券でボチボチつみたてNISAしていますが、楽天証券から低コストファンドが2本はじまりました。10/27~

それと同時に投信残高ポイントプログラムが上の2つのファンドで復活するそうです。

月の平均保有額にたいしてポイントが付与されるとのこと。

積み立てて保有しているだけでポイントがもらえるなんて嬉しいですね!

新NISA全力応援!投信残高ポイントプログラム - 低コストファンド2本を対象に復活! -

新NISA全力応援!投信残高ポイントプログラム - 低コストファンド2本を対象に復活! -

2023年10月27日(金)より、投資信託の保有残高に応じてポイントが貯まる「投信残高ポイントプログラム」を開始いたします。

対象ファンドはオールカントリーS&P500があり、低コスト(管理手数料が安い)。

この機会に新しいファンドで積み立てるのも良いかな?と思い、今までのファンドを減らして新ファンドに積み立て設定を変更してみました。

投資はまだまだ初心者だから、上がり下がりに一喜一憂してしまうけど、老後までは使わないお金なのだからどっしりかまえて長期運用。

ときどき確認するくらいで、ほったらかししておけばいい。

…とは思ってるけど、この「ほったらかし」が一番むずかしいのですw



お読みいただきありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ