当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。
リンク先にはプロモーションを含む場合があります。
編集

肌水ーHADASUIーがいつの間にか再販されてた!

2023/11/24

 

 

HADASUIの写真


1995年に発売されたらしい肌水。

ローションパックにバシャバシャ使える価格ということで、わが家に常備されてた肌水。

夫が30代を少し過ぎたころ乾燥が気になるようになり、家にあった肌水を使い始めてからいつの間にか生産終了になるまで使い続けた肌水。

あるとき、ドラッグストアに買いに行くと売っていなくて、はじめ在庫切れか、その店舗が取り扱わなくなったと思ったんです。

何度か店舗で探してみたけど見つからなくて、仕方ないからハトムギ化粧水などお手頃価格の化粧水を試したけど…

無くなって分かる肌水の良さw

お手頃価格化粧水にしっくりくる物が見つからないなか、今年に入ってドラッグストアで買い物していると、再販していた肌水を見つけたのでした。いつの間に!?

1995年から2020年まで販売していた商品ですから、根強いファンが多かったのかw

2022年9月に復活ヾ(≧∇≦*)/

ウチの夫は色白乾燥肌。鼻は皮脂が出るようですが、冬になると頬はカサカサ粉ふいてます。

冬の間は乾燥性の痒みで身体中クリーム塗らなきゃ掻きこわすほど。

そんな乾燥肌なのに、コッテリしっとりテクスチャは嫌いなものですから、化粧水は肌水、クリームはセタフィルが良いらしい。

一度クリームをニベアにしてみたら、のびが悪いから嫌って…

定番があると、いつも同じ物買えばいいから楽ではあるけど、生産終了になると途端に困りますよね。

満足できる商品に出会えてることが羨ましいなって思う気持ちもあるけど、こだわりが強くて面倒臭いという気持ちもあり…笑

資生堂さんには肌水の根強いファンが居りますので、是非とも生産を続けていただきたい。ドラッグストアでも取り扱いよろしくお願いします!(近所のドラストに無くなってた)

たっぷり入って(400ml)990円。前より高くなってると思うし、激安って訳ではないけど刺激なくサラリとした使用感が好みな人にはいい商品ですよね。

前のスプレーが好きだったらしい夫はスプレーボトルに詰め替えて使ってますが、前のスプレーボトルと詰め替えボトルの簡単なつくりのほうが良かったな。安かったし。

1995年発売当時の習慣・文化を反映してペットボトル風のデザインだったけど、今の時代に合った「マイボトル」をイメージしたパッケージとのこと…

HADASUI 肌水スキンローション | ファイントゥデイ

HADASUI 肌水スキンローション | ファイントゥデイ

【肌水 HADASUI】公式ページ。目指したのは、「肌にいちばん近い水」。深くうるおう、すこやかな肌へ。顔だけでなく、全身どこでもたっぷり使っていただける化粧水です。


マイボトルは何度も使うから丈夫な物を使うけど、化粧水は衛生面から使い捨て=ペットボトルの方が良いと思うの。「プラスチック削減」のほうが「今」っぽいよね…



お読みいただきありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ