当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。
リンク先にはプロモーションを含む場合があります。
編集

マリーゴールドのゴム手袋



 

 

マリーゴールドゴム手袋

Marigoldは1947年にラテックスゴム手袋発売した、イギリスの老舗ゴム手袋メーカー。


キッチン用は黄色グローブでまずカワイイw

指先に滑り止めが付いており滑りにくい構造になっていること、手首が絞ってありずれにくい、長くないので取り回ししやすいのに裾がロールアップされてて水が入りにくいという、安いゴム手袋に比べると格段の使いやすさ。

黄色はイギリスで販売されている物を輸入しているもので、日本向けにオカモトさんから赤色のゴム手袋も販売されています。


赤色も良い色です。

マリーゴールドゴム手袋黄色

日本向けマリーゴールドゴム手袋

私は手が大きいのでMサイズが丁度良かったです(黄色はSサイズを買ったので脱着がきつい)

日本向け赤色のほうが値段が安く、厚みが薄く、滑り止め部分が違います。

マリーゴールド手袋指先比較

黄色のハニカム凹凸加工されており滑りにくい。

赤色は手の部分が全てザラザラに加工してあり、手首より下と切り替えられています。


昨年食洗機が壊れ、数年ぶりに食器を手洗いすることにしましたが、今のところ不便は感じていません。

食洗機が壊れた(T▽T) | iomemo

食洗機が壊れた(T▽T) | iomemo

食洗機が壊れました…便利に使っていたけど5年で壊れたことがショックで、買い替えずに手洗いすることにします。


もともと主婦湿疹ができたことで食洗機導入したので、夏の間は素手で洗いハンドクリームを使うことで手荒れ予防していましたが、冬場の食器洗いは

  • お湯で洗うなら冷たくないが乾燥する
  • 水で洗うのは冷たすぎて無理

という、まぁ当たり前の理由でゴム手袋を使うことにしました。

お湯で洗ったほうが汚れが落ちやすいのですが、我が家は給湯器と台所の距離が遠いためなかなか湯が出ない。湯が出るまで水を流しっぱなしで待つのはイライラしてしまう。もったいないし。

そんなわけで使い勝手の良い手袋に出会って嬉しかったんです!


黄色は厚みがあり、滑りにくい加工がしてあり長持ちしそうですが、私は適度に長持ちしてくれれば良いし薄手なことで脱着が楽な気がするから赤色で十分かな。

安い手袋はありますが、赤色でも長持ちしそうだし何より使いやすくてコスパ良。



お読みいただきありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ