当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。
リンク先にはプロモーションを含む場合があります。
編集

郵便代が上がるから来年からの年賀状を減らす



 

 



今年の年賀状は親戚に2枚だけ出しました。

数人の方と年賀状のやり取りがありましたが、もうお会いすることは無さそうだし、縁が復活することがあるなら年賀状を送ろうが送るまいが関係ないのではないかしら?と思いはじめました。

昨年までは少ないから手間をかけることができる。メッセージもしっかり書いて楽しんでやり取りしようと前向きな気持ちで年賀状を作成していましたが、一年でこの変わりよう

今年は来たら出そうと思っていたけど、来たら出すシステムって「察して」って感じがするよな。と思うようになりまして。今年出したら来年も送ってくれるかもしれないし「察して」と思いながら遅れて出すのは、モヤモヤする。

結局、来年から年賀状は遠くに住んでいる親戚への2枚だけにすることにしたから、来たのに出しませんでした。

本当なら今年の年賀状に、年賀状じまいのメッセージを書いて出せば良かったなって後悔しています。


パソコンを使い始めた2000年から富士通パソコンを使っているので、筆ぐるめを使い続けています(夫が)

筆ぐるめがすぐ落ちるのでイライラする夫w | iomemo

筆ぐるめがすぐ落ちるのでイライラする夫w | iomemo

今年も年賀状をギリギリになって作り始める夫。筆ぐるめの使い方を毎年忘れているのでイライラしてますw


来年サポートが切れる古いパソコンを使っているので、そろそろ買い替える予定ですが、次も富士通を買うとは限らない。

他の手段を考えないといけません…



お読みいただきありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ