当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。
リンク先にはプロモーションを含む場合があります。
編集

DMが届かなければ買わない福袋



 

 



2022年、世はコロナ禍。

カルディで定期的に買っていたドレッシングをなかなか買いに行けず、


そうだ、オンラインで買おう!

カルディコーヒーファーム公式サイト|コーヒーと輸入食品のワンダーショップ

カルディコーヒーファーム公式サイト|コーヒーと輸入食品のワンダーショップ

コーヒーと輸入食品のワンダーショップ「カルディコーヒーファーム」の公式ウェブサイト。全国の店舗案内のほか、新商品情報、セール情報、お買い得キャンペーン情報、おすすめレシピなど最新情報をお届けします。

と、登録したカルディオンラインストア。

大変便利に使っていたのですが、カルディさんてばダイレクトメールがとてつもなく魅力的(私には)でして…

猫の日バッグ・犬の日バッグ・福袋と、抗いがたい魅力にあふれた商品紹介メールが次々とw

いや、私がカルディ大好きなだけですけども。

それまではね、ショッピングモールで買いたい物があれば寄る。という、健全なお付き合いをしていたカルディさんと私の関係は、

オンラインストアという禁断の関係を持つことにより、財布の紐がゆるっゆるになるという…

これが推し活?(違う)

元日にショップで手に入れる福袋なんて、私の手には入らないものとはなから諦めていたものがオンラインストアなら申し込めてしまう。当選メールが届いてしまうw

2023年の福袋ははじめてカルディ福袋を買えたことで、とても楽しかった。

バッグにギッシリ入ったカルディ商品は、元日からテンション上がる嬉しいものでしたが、一度でいいかな。

入っている頑丈なバッグは何度か買い物に使ったけど、やはりいつもの買い物バッグが使いやすいってことで手放した。

新しい物を処分するのは心が痛い。

運送業者さんに元日に届けてもらう申し訳ないという思いも拭えず、罪悪感を抱いてしまう。

ネガティブイメージがあるなら、手に入れないほうがいい。

デジタルの片付けで、カルディオンラインストアを退会したことでDMが届かず、福袋が欲しいという欲望も抱かず。

今年はどの福袋も購入することはありませんでした。

福袋って確かにお得で嬉しい。

けど、お金だしては買わないなって商品も入っている。去年しっかり楽しんだからもう買わなくていいかな。



お読みいただきありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ