当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。
リンク先にはプロモーションを含む場合があります。
編集

富士ホーローの片手鍋がかわいすぎる



 

 

富士ホーローのソースパン

わが家は二人家族。

ちょっとした煮物や豚汁などを作るのに、大きな鍋を使うとついつい作りすぎてしまう。

私は空間認識能力が低いっぽくて、ちょうど二人で食べて丁度良いくらいの量を作るには、丁度良い鍋が欲しいのです笑

大きい鍋で作ると沢山作ってしまう。

翌日も食べるつもりで作るならいいのですが、使う鍋の大きさで作る量が決まるってなると困ることがあります。豚汁作りすぎた翌日は鍋物する予定だったり。


土鍋を手放してからは20センチのホーロー鍋で鍋物をしていましたが、昨年雪平鍋を購入しました。

ポイントで買った雪平鍋 | iomemo

ポイントで買った雪平鍋 | iomemo

11月のブラックフライデーセールで買い回りした時のポイントを貰いました!欲しかった雪平鍋を買いました♪嬉しい


鍋物は雪平鍋を使うとして、汁物作るように富士ホーローのソースパンを買いました。


少し重いけど、色も形もかわいすぎるw

料理そんなに好きじゃないからこそ、お気に入りキッチンツールで気分を上げて料理します。

使い勝手を試しつつ今わが家に必要な鍋は何か考えて、手持ちの鍋を手放すことにします。

…まだ決断できないのです( ;∀;)



お読みいただきありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ