当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。
リンク先にはプロモーションを含む場合があります。
編集

敷居用すべりテープ貼り替え



 

 

敷居すべりテープ

和室の換気をしようと障子を開けると途中で引っかかり開きませんでした。

よく見ると敷居に貼ったテープが劣化で剥がれ、それが引っかかってたみたい。

剥がれた敷居用すべりテープ

今までに一度貼り替えたことがあるので、10年はもったかな?案外長持ちしたことに驚いています。


古いテープをはがして新しいテープに貼りかえるだけ。な、簡単な作業ですが、取説よまずに作業開始するせっかちな私は、剥がれたテープをそのまま引っぺがしたところ木まで一緒に剥いでしまいました。取説読むとドライヤーで温めてテープをはがしやすくするって書いてあった…

テープの剥がし方
ご注意ください

温めれば綺麗にテープだけ剥がれます。

これ、もしかすると前回も同じことしてるかもしれませんw


ささくれた木の部分は、そのままテープが貼れるか心配だったので木工ボンドを塗ってみました。なめらかにならないかな?って。

次回貼り替えのときもっと酷いことになるかもしれませんが…

やすりかけるべきだったかしら(;'∀')



お読みいただきありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ