当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。
リンク先にはプロモーションを含む場合があります。
編集

潰れたネジ山にはネジザウルス



 

 

ネジザウルス

ネジ山が潰れた経験、一度はあると思います。

なめたネジは手持ちの工具を使い頑張れば外すことは出来ていました。

あるとき、細いネジ(ストッパーとしてのネジ)を回しすぎてネジ山部分をねじ切ってしまったことがあります。

細く小さな棒になってしまったネジ部分(スクリュー)を手持ちの工具ではつまむことが出来ず、なんとか外すために調べて買ったのがネジザウルス。


顎の形状で小さいネジをガシッと掴んで簡単に回すことができます。上のただの棒になってしまったネジも無事に外すことができました。

しかし、金属ネジをねじ切るってどんな力持ちかとw


頻繁に使う工具ではありませんが、なめたネジを外すために手を変え品を変え頑張るのは面倒くさい。ネジザウルスあればすぐとれる。ストレス激減です。


なめたネジを外す以外の使い方として、

石膏くぎフックの釘を抜く

石膏くぎフックの取り外しに使います。

石膏ボードにネジは効かないので何かをかけるには石膏くぎフックを使います。

ですが、壁掛け時計はフックに引っかかりませんでした。

かけていた時計が突然外れて、ものすごい音をたて床に落ちていました…

壁掛け時計が落ちて凹んでしまった写真

ひっかけ部分とフックのサイズが合わなかったみたい。


石膏くぎフックは外した跡も目立たず、壁に物をひっかけるフックを取り付けることができます。

我が家ではゴミ袋をひっかける為に使っています。

わが家のゴミ分別コーナー



カレンダーを引っかける・キッチングローブを乾かすなどなど、石膏ボードにフックをかけたい場面て多く、買い足し買い足し増えてきました笑

キッチンではすぐに手に取りたいからと換気扇フードにS字フックをかけていましたが、急いで取ろうとしてS字フックごと外れることがあり火を使う場所で使うには危険と止めました。

キッチングローブを乾かす

グローブからの水滴が下に置いてあるゴミ箱へ落ちる位置に引っかけていますw



お読みいただきありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ