当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。
リンク先にはプロモーションを含む場合があります。
編集

待ってた!【新米】



 

 


世の中の動きに鈍感すぎる私は、お米が店頭に並んでいないことにしばらく気づきませんでした( ̄▽ ̄;)

気づくとネットやラジオでも「令和の米騒動」なんて大騒ぎだった…

呑気が過ぎるw


無い物は仕方ないからお米はお弁当に使い、朝はパン、夜はパスタやじゃがいも、素麺、粉もんになることを夫に宣言。

残りの米は3合分になり、お弁当にもお米が入れられないかも?と思いながら仕事帰りに寄ったスーパーで、2キロだけど新米を買うことができました!(早い時間なら5キロ袋もあったのかな?)

これから順調に新米が流通するでしょうから、米不足は落ち着くはずですが、店頭にズラッと並ぶまでは節約しながら使いそう(心配性)

早く新米をワシワシ食べたいわー